30日(金)年長組お泊まり会 1日目

「楽しみ!!」と張り切って登園して来た子、泣く泣くお母さんと離れた子、もうすでにテンションが上がりきっている子、いつもと少し違う様子にお母さんの後ろに隠れている子・・・2クラス共に全員が揃いました。登園時はそれぞれの姿でしたが友達と顔を合わせて買い物ごっこ、調理が始まるといつも通りの姿になりました。「自分で作ったカレーは美味しい」とモリモリ食べて楽しみだった花火やキャンドルファイヤーを終えて・・・ 午後10時現在まだ数名起きている子がいますがほとんどの子は夢の中・・・!?
 

29日(木)夏のステーション活動

いちご組はお散歩へ「いってきま〜す」

 

28日(水)誕生会

 出し物はきいろ組からのプレゼントです。教師アトラクションはクイズです。簡単だったかな?お誕生日おめでとうございます!!
 

27日(火)年長・年中 運動会練習

 9月にある運動会の練習が始まっています。今日は年長、年中はお弁当を持って大空公園へ行きました。心地よい天気の中広いグランドでのびのびと頑張りましたね。

 

23日(金)夏まつり4日目

 みんなが一番楽しみにしていた縁日ごっこです。甚平や浴衣姿で張り切って登園して来ました。お父さんやお母さんと一緒に七夕飾りを作ってお願い事を書きました。「元気に暮らせますように」「プリキュアになりたい」「サーカスを見に行けますように」「ご飯をモリモリ食べますように」・・・みんなの願い事が叶いますように!!焼きそばやたこ焼き、おもちゃ、おやつ、パン、ジュースなど買い物をして楽しいお祭りになりましたね。お父さんお母さん方も大勢来ていただきご協力ありがとうございました。

 

22日(木)夏まつり3日目

 各クラスでゲーム、製作etc・・・「夏」にちなんだあそびをしました。

 

21日(水)夏まつり2日目

 楽しみにしていた「きもだめし・・・」泣いたり後ずさりする子もいるかと思えば先生より先に張り切って前へ前へと進む子もいました。小さい子達も頑張りました。

「あ〜怖かった」

園庭では盆踊りです。「それ!!」の掛け声に喜んでいました。

 

20日(火)夏まつり1日目

園庭には提灯が下がり園舎にもみんなの製作物が飾られてお祭りムードいっぱいです。
いよいよおまつり1日目がスタートです。ホールで園長先生のお話を聞いたり歌を歌ったりクラスに戻ってからはおばけの製作をしました。小さいクラスの子もおばけの製作をしました。どんなおばけたちが完成したのか23日楽しみにしていてください。

 

13日(火)年長 はまなすの丘公園散策

はまなすの花が咲いていました。鯨の骨や漂流物に興味津々でした。
 

12日(月)避難訓練

保育部の子は4月5月と経験しましたが、今年度になってから全園児での初めての避難訓練です。静かに避難して園長先生のお話を聞きました。

 

9日(金)交通安全教室

 

7日(水)おにぎりパーティー

 

7日(火)年長サッカー教室

 

2日(金)年少ピクニック

 
 平成31年 令和元年度
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月

平成30年度

4月  5月  6月
7月  8月  9月
10月  11月  12月
1月  2月  3月
 
・平成29年度 
4月  5月  6月 
7月  8月  9月
10月  11月  12月
1月  2月  3月
 

 平成28年度  

2月  3月

  home